駅長の思い…テレビ取材を通して☆本日10時27分からKBCテレビでママの駅がでます。


本日10時27分からKBCテレビでママの駅がでます。

11907010_723517164447725_1366768233_o

ママの駅にいつもきて下さっているお客様の紹介からでした。

そのお客さまは、よくお洋服を買って下さり、遠い方なのに色々な方にママの駅を紹介してくださいました。

 

ママの駅昨年オープンし、ネーミングの良さ、お洋服やコーヒーのコストパフォーマンスの良さで右肩上がりでお客様が増えて、今年の1月にスタッフを6人雇うほど成長しようとしていました。

イベントさせてください、そのようにいって下さる方も多かったです。

 

 

嬉しいこと、運の良いことに私は感謝の気持ちが足りなかったのかな…

そうは続きませんでした。

4月以降、お客様が減り、イベントのキャンセルもありました。

 

一番つらかったのは6月、7月…

ママターゲットのお店は辞めようそう考えたこともありました。

 

でもそのような時、数人のお客様が私の店にアドバイスしてくれました。

8月に入ってから、お客様の中でこのようにしたらいいですよと言って下さる方が増えて、

一緒に私も、お客様もお互いママの駅を通じて成長していくことが出来たらいいな、そして、欲張らず今出来ることをしようと思うようになりました。

 

取材では

 

ママの駅のコーヒーや子供服が安くしている駅長の思いを話しました。

 

11分という短い時間なので、その部分はどうなっているかわかりませんが、

 

ママの駅は自家焙煎コーヒーが200円で販売しているのですが、実際ほとんどママの駅はしんどいです。

普段の喫茶店のように500円くらいで販売しないと難しいのですが

主婦で気軽に子供を連れてアットホームでとなると、頑張らないと思い何とかその値段でさせてもらっています。

10482483_1500625243500495_6641821809139390698_o

どうせコーヒーを飲むなら、おいしいコーヒー飲んでワクワク私がしたいので、おいしいコーヒーを作っています。

ママもリラックスタイムを作って心が満たされれば、お子さんに少し優しく接することが出来ると思います。

 

子育てに悩むママが多いですが、子育てや日々に忙しくママ自体が心がつかれているから出来ないだけだと思うのです。

 

お洋服も可愛い子供服を厳選していますが、

 

ぱっとお財布から出せる金額で、ママの駅のお洋服を着ることで、自分の子供可愛くなったらママもお子さんもハッピーになるかなと思い厳選しています。

好みがありますが、フリフリ、キュート、プリンセスデザインで選んでいます。

これも交渉に交渉を重ね頑張って、お買い求め安い値段で販売しています。

 

そんなお話をしました。

 

ママの駅は一言で言うと

「ママとお子様の笑顔、夢、幸せを販売する場所」です。

 

後20分くらいで放送されますが、ぜひ見てくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です