駅長の悩み


みなさんおはようございます(^-^)

毎日facebookを見て頂きありがとうございます。

facebookの更新は毎日出来る駅長ですがブログの更新はなかなか重い腰が動かない駅長です。

でもfacebookではあまり長い文章がかけず普段考えていることを書くにはブログなのかなと思っています(^_-)-☆

 

まとまりのないつぶやきになりますが良かったら付き合ってくれると嬉しいです(^_-)-☆

ママの駅はじめて1年と2カ月がたちました。

最初の方は多くのお客様がママの駅のfacebookを見て感動していただいたり、それで足はこんでいただいたり一緒にイベントをしましょうと誘っていただいたりしました。

ありがたいラッキーなことが続いていました。

ママの駅を立ち上げる時、最初は私と同じ立場であるママたちがカフェするのに遠慮してほしくないな、子供とどこかに行きたいと思う時、お金がかかるからそんな時ママの駅にきてママがリラックスして、その横で子供たちが本を読んだりおもちゃで遊んだりして低価格で楽しめたらいいな、ママになってもスキルアップしてくれたらいいな、子育てがわからない中、色々ママの駅に来ることで学んで成長してくれたらいいなと思ってはじめたママの駅。

この景色を見て好きなコーヒーを飲んでいると私は癒されて、ご褒美をもらった気になれるのではないかなと思いました。

3-1

そしてお洋服、可愛いの見て、自分のお子さんに着せるのをイメージしてワクワクしてくれたらそう思いお洋服の販売も一緒にはじめたママの駅。

11165188_992578084110193_4572718574956371109_o

スタッフも増え、とても楽しくさせて頂いていました。取材もたくさんしていただきました。たくさんのお客様が私の投稿をみてジーンとして下さりシェアをして下さったりしました。嬉しかったです。

私は本当に失敗だらけであまり成功体験がなく、自信がなかった私。でもそういって下さる方がいて喜んで下さる方がいて心が救われました。でも救われたのにお返しが本当に足りなかったのかなと思います。

気がついたら、私がお客様に対して、イベント仲間に対して、そしてスタッフに対して、知らず知らずのうちに感謝の気持ちが足りなかったと思います。

facebookのいいねの数も多かったママの駅、でも徐々に減ってきて、そして投稿を非表示にされる方も出てきました。

そしてお客様離れも出てきたなあと徐々に思いました。

6月くらいから、最初は天気が雨だから、暑いからなんて何かのせいにしてきたけど、本当にママの駅が魅力があるところなら、天気関係なくお客様は多いだろうなと思います。

 

私は嘘がつけない性格なので今までの事を正直に話しますが保育園、インターネットでの子供服店の経営を今までしてきました。

最初はお客様もたくさんきてくれて、売り上げもすごく良かったのに、年月がたつと徐々に普通の所行であれば右肩上がりなのに、、私は右下下がりになってしまうところがあります。

ママの駅でもそんな感じで、3度目の失敗なんです。

それだけではなく、人と付き合っていても、最初はもりあがるのに結局、疎遠になってしまうところがあります。

私は要領が非常に悪くて、不器用で、かなり抜けているので人とうまく付き合える人って素敵だなって思います♪

でもそんな私に声をかけて下さったり、いろいろ大切にして下さるお客様もいて、今そんな方達を大切にしていきたいって心から思います。

でも3度目の経営の失敗から、いろいろなお客様の意見を聞いてみたいなって思います。

知らず知らずのうちに何か不快な思いをさせているんだろうな、facebookの書き方も結局面白くない退屈な話題を発信しているんだろうなと思います。

もし機会がありましたら、ママの駅へ何でも構いません。

色々私も改善していきたいと思いますので、教えて下さい。

お礼をしたいです☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です