カテゴリー別アーカイブ: イベント

はじめてママの駅でメダカ講座をしました

メダカを飼う楽しさ、大人も子供も自由にすいすい泳ぐメダカの姿は癒されること

産卵して、孵化して、赤ちゃんで産まれて、大きくなって、卵を産んで感動する
ストーリーを話していました。

DSC_0084

本にも書いていない私と娘の経験した2年間の経験をずっと話していました。

そしてプリントを作って2年間の経験を書きつづったものを講義にしました。

13230266_845368568929250_8878660120973124919_n

お母さんと、お子様2人受けられていました。

グリーンウオーターで育てるとメダカの稚魚が、すぐ大きくなって2カ月で卵を産む
こともあるよと話すと

お子様は「すぐ卵を産むと死んじゃうね」とさみしそうに反応していました。

メダカの卵も触りました。

13040960_835254089940698_412392505409094439_o

赤ちゃんのできる卵は触ると固くてと話をするとびっくりしていました。

私はメダカというより、メダカを一つのツールとして、親子で共通の話題を作ってほしいと思いました。

生き死にも経験し、でも成長を喜び、育てる心の優しさが親子で感じられたらいいなと思います。

私の娘も今3年生で反抗期ですが、メダカの話をする時は、お互い楽しくしています。

すぐ仲直りして話をしています。

今日の講座を受けられたsさん本当にありがとうございました。

13246364_845368612262579_2414120424135245378_o

メダカ講座が終わってsさんのお子様と、服をご購入に来られた娘さんとても仲良く遊んでいました。

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

ママの心の充実・幸せをナビゲートするお店

ママの駅 駅長 井手麻愛

ママの駅のお洋服は

「保育士」の資格を持っているバイヤーが、

お子様の気持ちやママの気持ちを考え、

その親子の将来や絆も考えて仕入れた、

波動の高い、幸運になるお洋服です?

明日のオープン時間は12時半~17時までです。

バーゲンしていま~す!!

ママの駅は

①波動の高い、幸運になる子供服の販売

(80cmから130cm)

②駅長こだわり自家焙煎コーヒー販売

③子連れ大歓迎!!子育てママの一息カフェ

④ハーブティー卸、販売

⑤要予約!自分が自分らしく生きれるためのセッション

(個別相談)

⑥ママが向上する講座(講師、受講者どちらでもなれます)

⑦子供の五感を磨く講座

⑧ママ起業家のコミュニティーの紹介

をしています。

JRの駅にみどりの窓口があるように

ママの駅にも8つの窓口があります。

お好きな窓口がありましたら、お気軽にどうぞ。

お問い合わせは092-688-8193まで

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

前向きなお母さんたち^^

今日はママの駅では貸し切りで前向きなお母さんたちの勉強会でした。
月に1回くらいこうして子供のために、自分の事業のために今より向上したくて勉強しています。

ここにいるお母さんたちは、お母さんとして時間やお金に制限を受けながらも、人のせいにせず
忙しさや家計に言いわけせずなんとか向上したいと思っているお母さんたちです。

そんなお母さんを見て、そのお母さんの子供たちは幸せを感じています。

ここに行けば本当のキラキラママになるかもしれません。
もし興味のある方、子供のために向上したいと思っているお母さんがいたらママの駅駅長に気軽にお聞きくださいね。13133197_1753677901528560_8339717110487846645_n

ママの駅のイベント、お休み、場所貸しの紹介

○5月のイベントの紹介○

親子で五感を磨く講座~メダカを卵から育てませんか?~

13051528_1751892695040414_9087803120584072997_n

5月14日(土曜日) 11時~12時半

 

ママの駅にもメダカがいて、日々子供たちが餌をあげてくれたり可愛がってくれています。

小学校の自由研究にも使えるメダカ、
小さい子供たちに命の大切さを教えれるメダカ、
子供たちが大好きなメダカ、
大人も癒されるメダカ、

育てることの楽しさをお教えします。

詳しくはこちらをご確認ください☆

https://www.facebook.com/events/230656100641605/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日時 5月14日土曜日
11時~12時半

講座費用:1500縁
講座終了後 ドリンク付き
自由研究に役立つ知識もプリントに書いて
お渡しします。

※小学生以上のお子様はお子様だけの参加も
OKです。
安全にお越しください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「アロマセラピーレッスン開催」

13062147_1748467332049617_6342622867710614053_n

5月17日(火曜日)午前11時〜12時半

エッセンを使ってアロマフレッシュナーを作りませんか?
*・゜゚・*:.。..。❤︎.:*:.。. .。❤︎.:*・゜゚・*❤︎
*リラックス♪タイプ
*殺菌消臭♪タイプ
*虫除け♪タイプ

この中から、お好きなタイプのフレッシュナーをお作り頂いてお持ち帰りいただきます
6種類の精油の効能も紹介致します🍀
お子様連れOKです💕
講師:新原はつみ
AEAJ(日本アロマ環境協会)アロマインストラクター
JAMHA(日本メディカルハーブ協会)
メディカルハーバルセラピスト

*講座料*2000円
(材料費、コーヒー代込)

参加希望のかたはママの駅まで。

Meet Motto -Healing and Refreshing Market-イベント

5月23日(月曜日)

10時半から16時まで

○お休み

5/10、5/11、5/16、5/18、5/19、5/24、5/27、5/28

5/11、5/16、5/18、5/19、5/24、5/27は駅長不在ですが、場所貸しできます。

場所貸し

お尋ねください。