日別アーカイブ: 2014年8月4日

ママの駅のお客様、保育士さん、幼稚園の先生も最近は多いです

ママの駅オープンして今月10日で2カ月になります。
DSC_0030

今日みたいな雨の日、ママに限定するとお客様が1人も来ない日になりますが、最近雨の日でもお客様が来てくれます。
DSC_0608
知名度が上がってきたのもあるかもしれませんが、それだけではありません。遠いお客様も来てくれます。わざわざ福岡市東区、西区から電車に乗って来てくれる方もいます。
東区、西区になると大濠公園4番出口すぐといっても遠いですよね。
遠いところから来ていただきありがとうございます。

ここ約2カ月のママの駅のお客様層を見て分析してみると

1、子連れまたは子育て中のママ
2、保育士さん、幼稚園、幼児教室の先生
3、レッスンのお客様(編み物教室、ハンドメイド教室の生徒さんです)
4、経営者
5、妊娠中の方
6、保育士さん、小学校の先生になりたい方
7、スポーツ帰りの方

になっていました。

保育士さん、幼稚園、幼児教室の先生、ママの人、ママではない人もいますが、「今日は仕事が休みなのでカフェと子育ての本見にきました」「保護者の対応や子供の対応、連絡帳の書き方についてわからないので相談にきました」といって良く来られます。

こちらも子育て相談同様30分540円で相談にのらせていただいております。(ドリンク付きです)
保育士さんの中には「ママじゃなくてもいいですか?」と聞かれますが、ママと携わっているので自由にママの駅に来られて下さいね。
新人の保育士さん、ベテランの保育士さんも、実習中の方も来られていますよ。

今日も朝保育士さん、幼児教室の先生がママの駅に来られました。
寒いのでラテを飲みながら一生懸命本を読まれていました。

写真の許可を頂いたので保育士のお客様をパチリ。
DSC_0615
DSC_0616

保育士の先生が選んだ子育ての悩み本も置いています。
住所と連絡先を教えて頂き、3日以内に返して頂く約束なら貸し出しもしています。
DSC_0619

ぜひ本読みにきてくださいね。これから本はたくさん充実していく予定です。
本屋さんにいっても数が多くて何を選んだらいいかわからないといわれる方が多いので厳選して置いています。

こちらの色紙も人気です。
DSC_0617

まあちゃんほっこり堂のあゆみさんありがとうございます。