日別アーカイブ: 2014年10月22日

ママの駅応援サークル発足

★応援サークルを考えた理由

ママの駅は10/11でオープン4カ月目を迎えました。皆様のおかげで今はたくさんの人がにぎわい、ワークショップも随時開催され月1回のイベントの実施、雑誌の取材などで賑やかなお店になりました。ママの駅はたくさんのお客様のご協力のもとで成り立っています。お客様が先生や生徒になったり、作ったものを置いたりお客様がそれを購入したりしながら成り立っています。

4ヶ月間多くの子育てママと話していく中で、

「子育てをして家にいると孤独感を感じていました」

「ママの駅は遠いのでいくのがおっくうだったけど、おっくうを乗り越え足を運んだおかげで自分が嫌いだったのが好きになれました」

「子供にあたらなくなりました」

「子連れだとなかなか外に出ることができなかったけどママの駅をきっかけに外に出れるようになりました。」

「自分がお話するのが好きだけどママになってなかなか話す人もいなくてこんなところができて良かったです」

「自分もワークショップをしているママのように私も向上して頑張っていきたいです」

「子供におしゃれをさせることで子供の喜ぶ顔を見て幸せになります」

など数々のママたちの心の叫びと喜びの声を聞きました。

多くのママがたった200円のコーヒー代を払うだけで救われたらいいと思い主婦のお財布に優しい価格設定をしています。そのため最近は非常に忙しくなりお洋服のディスプレイやお店の企画など手が回らない状況になりました。それと同時にママの駅としてなかなか外に出ることができない多くのママ達が外に出れる場を提供し、愚痴れる場を提供しながら、ママとして頑張ってきた中で培ってきたママ感性を生かしてお洋服のディスプレイをしてくれる方やこんなのあったらいいなを提案してくれる方、またお店を飾りつけしてくれるを募集しています。月曜日から木曜日、土曜日は11時~16時まで、金曜日は14時~17時までの間ならお好きな時間にママの駅にお越しいただきお手伝い頂ける方を募集しています。皆様の感性を生かせるお店作りを出来る場を提供したいと思いますのでどしどしご応募ください。

★子連れok!会費無料!ママの駅応援サークルへの参加にあたってのお願い

 

  1. まずは会員手続きをし、ご希望日、ご希望時間をご予約ください。
  2. どの部門でお手伝いできるか第一希望、第二希望を教えてください

(お洋服のディスプレイ、お店の飾りつけ、ハンドメイドのお願い、コーヒーのウエイトレスなど、クリスマスツリーの飾りつけ、ポップ作り、お部屋の模様替え、お客様のお子様と遊ぶなど月々によってメニューが変わるのでご相談ください)

  1. 特技を教えてください。(特技を生かせるように考慮します)
  2. お子様は保護者様の責任のもとでお願いたします。

★会員特典

  1. ワークショップ、ママ作家さんの場所貸しの優先案内
  2. 3か月に1回行うコーヒー、紅茶、その他メニューの無料試飲会の招待
  3. 新作ラスク、スイーツ無料試食会への招待
  4. 2カ月に1回行うママの駅ランチ会の参加料5%割引
  5. イベント参加の優先案内
  6. ママの駅の子供服のお子様のモデル優先起用
  7. セール時の子供服の優先割引
  8. 常連さんにはお洋服のプレゼントがあります

詳しくはママの駅にお問い合わせください。

ママの駅の応援サークルに参加することで、同じママとして頑張っているママの友達ができたり、家庭にいてたまっているストレスを発散できます。また自分の眠っている可能性を引き出すチャンスですので、会員になりたいと感じられた方はどしどしご応募くださいね。