月別アーカイブ: 2015年1月

ママの駅の駅長の使命

みなさん、こんにちわ(^_-)-☆

今日も1日お疲れ様です。

私はブログを書くのが好きです(^^)/

なぜなら自分の思いをストレートにかけるからです。facebookも好きだけどfacebookは長すぎるのはNGだから何か思いを書くときはブログになります。

すみません。今日は私の思いを書くので、失礼な言葉使いがあるかもしれませんが、ママの駅を作った本当の意味を書きたいです。最後まで読んで下されば嬉しいです。

昨日は娘の学校の学校行事、今日は朝9時半からママの駅のお客様(お友達)とずっと今まで話倒していました。最近良く聞かれます。そして私を見に遠くからママの駅に足を運んでくれる方がたくさん増えました。2015年に入りそんな方が増えました。私に色々質問してくれます。

「なぜママの駅を作ったんですか?」「あなたはママの駅を通じてどうしたいんですか?」

すぐに答えることに迷っていたけど私の本心はこのように思います。

ママは1人のお子さんを産むのに非常に妊娠初期はつわりなどの苦しい思いをする方も多いです。そしてお腹が大きくなって産むときは非常に痛い思いをします。
そしてお子さんが産まれてからは、1時間置きにおっぱい、ミルクなどで起こされる、そんな中で家事をしたり上のお子さんの事をしたりして苦労します。

そんなママが、子育てで孤独を感じて、ストレスを感じてほしくないと思います。
ストレスを感じて、旦那さんにきつく言ったり、子供に強くいうことで逆に喧嘩になったり、自己嫌悪に陥ったりしてほしくないと思います。

でも家にずっといると、風にあたらないままでいると朝旦那さんとけんかしたことを引きずったり、自分を責めてしまう。そして子供につらくあたってしまう。「有意義に使えば良かった」と思うと思います。

そんな時ママの駅に足を運べば、お子さんとくればお子さんには新しいおもちゃがある、集中する。それによってお母さんは子育てに解放されふとリラックスして景色を見ながらおいしいコーヒーが飲める。

そこで子育ての事を駅長やスタッフ、お客様に話してアドバイスしてもらう、自分の心がすっきりする。

そしたら旦那さんにも、お子さんにも新たな気もちでまた接することができる。

男性には、飲み会というご褒美があり、給料という結果がありますが、女性には特に専業主婦の方や育休中の方にはそんなご褒美も、結果もありません。

そんなママにちゃんと優しい言葉をかけてご褒美を与える場所がママの駅です。

そして質が良い、お買い得で可愛い子供服を通じ、お子様に愛をかけてあげる、ママの駅にこれないときでもママの駅のお洋服をきているとお子さんは可愛いとほめられ、ママはセンスがいいとまわりからほめられるという体験談も沢山いただいています。そのためそう言われる子供服を厳選し、仕入れて来ています。

そして良く経営コンサルタントの方から言われます。(これを書くか迷いました。読む人にとっては批判が出そうだからです。でも私はこれを書かないと本心が言えませんので書くことにしました。)

「ママ対象のお仕事は軌道に乗せることが出来ない」

「結局今まで日本になかった事はみんな経営としてやっていけないから出来なかったからしない方がいい」

と言われました。

でも私は思います。

「私がしないと誰がするのですか?」

「じゃあそれで私がやめて私が楽になって違うことをしても後悔が残ります」

「私の母が子育てで悩んでいた孤独感、今の私たちの時代も変わらず残っている。ここで私が変えないと結局自分の娘が同じことで悩むのは嫌だから私が変えたい」

と思います。

個人的な話をすれば、ママの駅をしていることで主人にも、娘にもたくさん迷惑をかけて支援をしてもらっています。

でもそこまでしても私は日本にたくさんママの駅みたいなところが出来、ママが一呼吸置くところ、ご褒美をもらうところ、孤独を感じず、ママになって本当に良かったっていう言葉が心から言えて元気になってほしいのです。

一緒に私とママが立ちあがってママが孤独を感じず、笑える世の中を作っていきたいんです。

今日はほめゲームがありました。またまたもりあがりみんなすっきりして帰られました。

男の方も参加していました。男の人にママの考えを言えて本当にうれしかったです。

ママの駅に来るお客様の中には男性もいるのですが、いい方ばかりでママの事を必死で理解して勉強させて下さいと言われるかたもいます。本当に心強いですよね。

10958952_616339351832174_531593601_o

来月も6日、20日あります。ぜひ1度参加していただけると本当に嬉しいです。

私は、私を協力してくれてる方達は心からママを応援してくれている人たちです。私はあなたをいつでもまっています。

10956949_616354838497292_1507118960_o

 

 

 

「♡ママの駅カレーランチ会&子供服試着会のお知らせ♡」

ママの駅もオープンしてもうすぐ8カ月目に入ります。

①デザインがおしゃれ
②百貨店、量販店と比べ良い質のお洋服の価格が安い
③他のお子様とかぶらない
④コーディネート相談に乗ってもらえる
⑤洗濯に強くしわになりにくい
ということでママの駅のお洋服が多くの方に愛され、出産祝いや、姪っ子さん、甥っ子ちゃんや、お孫さんのプレゼントとして使われています☆

ご愛用者は増えてきて、多くのお客様からぜひママの駅のお洋服の試着会をしてほしいとのご要望があり、今回試着会をする運びになりました。

10912965_757757654314450_983131726_n

この機会にぜひあなたの可愛い、かっこいいお子様にママの駅のお洋服を試着させて、写真をとったり、おしゃれ体験をさせてあげませんか?
小さい頃の良い思い出になるはず!!
ママの駅のお洋服を今後使う、使われないにかかわらず、お洋服選びのヒントをもらったりコーディネートの勉強にもなりま~す♡

10913161_771380862940917_1588641398_n

入園、入学、ひなまつりの行事も間近!!
あなたのお子様に、孫ちゃんに、姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんに今年は素敵なお洋服を着せて良い思い出を作って頂ければ嬉しいです。

♡日時:2/5(木)11時半から13時半

♡参加費:600円(インド料理 D・カジャナさんのカレー弁当&食後にコーヒー・紅茶・ゆず茶が選べます。カレー弁当はチキンカレーチーズナン弁当もしくはキーマカレーポテトナン弁当の2種類から選べます。カレーとナン、サラダ、漬物がついています。)

もしお洋服を試着されてご購入されたい場合、割引があります。

ママ友もできるチャンスです。またお友達同士の参加も大歓迎です!!
ママとお子様へたくさんのご褒美と♡を与えられる日になると思います。
あなたのお子様がママの駅の専属モデルちゃんデビューのチャンスもあります。

参加ご希望の方、ママの駅に直接メッセージ下さいね♡

連絡先mai.ide@kidsplace.co.jp

駅長の今の思い…

みなさん、おはようございます(*^_^*)

昨日はお昼までお客様は全く来なかったのですが、お昼以降はたくさんの方がママの駅に来てくれました。

今日はまとまりの文章を書いてしまうと思いますが、最後まで読んでいただければ嬉しいなと思います(*^_^*)

最近はお洋服を買いに来る方、そして駅長さんを見に来たという方が多くなりました。ありがたいです♡お洋服選ばれるママを見ると一生懸命広げて、コーディネートして自分のお子さんに良いものを見つけようとしているお姿、微笑ましいです☆そこにはお子様に対する「愛♡」を感じほめたくなります。そしてお子さんにママの駅のお洋服を着せていただきママの駅に遊びに来てくれてくれる方も本当に増えました(*^^)v

♡お洋服を通じて、親子の絆を深め、ママとお子様の心に幸せ感を与えることができればいいなあと思います♡

お洋服は1つのツールかもしれないけど、それによって毎日毎日変化なく流れて、お休みのないママ業の中に、お手頃価格で購入できる可愛いお洋服で親子の新たな発見や笑顔が出来れば本当にうれしいと思います。

10913161_771380862940917_1588641398_n

↑ママの駅でお洋服を購入され、子供たちから感謝され親子の絆が深まったお子様の写真

ママの駅立ち上げて来月で8カ月目に入ります。大濠と聞くとなかなか行けない方も多く、立ち上げて最初の2カ月は全くお客様が来なくて、「あー、このままママを元気にさせる事も出来ず、世の中でママの心がほったらかっしにされたままで、ママの駅を閉店しないといけないのかなあ」と思いました。

目の前の壁がすごく厚く厚く思いました。私が見て来た人々、聞いてきたお話し、自分の経験、世の中主婦業、ママ業が当たり前とみられる現状、引きこもってしまうママが多い現状をみてこれではいけない!「ママをもっと大切にする世の中を作っていかなくてはいけない」と思いママの駅を立ち上げましたが全く振り向かれない日々つらかったですが、徐々に「実は前から行きたかったのです」といって来てくれるようになったり、取材を受けるようになりすごく良かったと思います。

今の私の将来の夢はママの駅、今大濠しかありませんが、多くの場所に増やして、ママがママの駅に行って元気をもらうのは当たり前な世の中を作っていきたいです♡

世の中まだママはそこまで大切にさせていない感じがしています。でもこれは読まれている人がいつも書くので「またこの言葉駅長が言ってる」って思うかもしれませんがママの心が結局元気でないと、お子様や旦那さんの心も元気じゃないと思うのです。

ママは家庭の太陽だと思います。ママがいなければ色々できないこと多いと思うのです。毎日ママがいて当たり前だと思うから気がつかないだけで、ママがいなくなってはじめてママの重大さが気がつくと思います。

ラテ

悩んでいるママ、笑顔になりたいママぜひ気軽にママの駅に来てくださいね♡駅長はあなたにあいたいって呼びかけています。いつでも待っているしあなたは一人じゃないから気軽に来てくださいね(*^_^*)

10860438_10205475919718877_1435471189_o

 

「あなたはいいところがいっぱいある♡」

みなさん、おはようございます。

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

今日はママの駅のお客様やメールでの愛読者の方がよく言われることについて書きたいと思います。

読者の方からメールで、そしてお客様がお店に来られて直接お話しされること、

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

「主婦になってママになってほめられなくなってさみしい…」
その言葉を良く聞きます。

確かにさみしいよね…一生懸命家族のためにママは頑張っているし、子育て、料理、洗濯、掃除、365日お休みもなく頑張っているのにつらいよね~ちょっと待って…私がそれをちゃんと評価される社会を作れるように頑張るから~ママの心がととのわないとそれがパパやお子さんに影響する大切さも話せるようにするから~と私は話しています。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

でもちょっと考えてみて…
本当は主婦やママになった時の方がほめられることがいっぱいなんです。
・会社や学校は休みがあるけど、主婦やママが休みがない…
それってすごいじゃないかな?投げ出さず、毎日コツコツ頑張っているってことだから月給にすれば、すごい金額になります。
自分で自分をたくさんほめてあげて下さい♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
ママの駅ではお子さんがパパが「ママのセンスを見なおした!素晴らしい(^^)」ってほめられ体験が多く寄せられた子供服やアクセサリーや(しかも天神や博多駅で買うより3分の1くらい安い価格でご購入できます)
素敵な編み物、アクセサリー、ヘアバンド、ヘアアクセ作り、飾り巻き寿司、かばん作り、消しゴムはんこなどのワークショップ、

o0640052811838728515

10897790_914339531923048_7851168026320054856_n

1959526_1500521420177544_2449116023181544736_n
子育てが上手になったね~ってほめられる子育てセミナーや赤ちゃんともちの個性学、ママコーチングセミナーなどこれからもしていく予定です。

ママきれいになったねってほめられるネイルもあります。

10943402_611661858966590_1228678618_n

自分ってセンスがいい!何かが出来た!わかった!きれい!っていう達成感や自信が自分をほめるきっかけとなるから…ぜひぜひママの駅に足を運ばれて見て下さいね~!

最低200円~新たな自分の発見、自信が見つかる場所がママの駅です♡

 

「♡ママの駅は心を豊かにできる場所♡」

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
みなさんおはようございます(*^_^*)

「ママの駅ってどんなところ?」「思いは何?」って聞かれることがあります。

♡♡ママの駅に来られる方♡♡には
・いっぱい感動して、
・いっぱいほめられて、
・いっぱい癒されて、
・いっぱい笑って、

帰ってほしいなあと思います♡

♡♡つらいときには♡♡
・涙を気軽に流して、心を洗って、
・愚痴を吐き出してすっきりしてほしい

と思います♡
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
ママの駅に来られた方より次の喜びの言葉をいただいています♡

・お子様に可愛いお洋服をお手頃価格で着せてあげれる感動を感じた

・お洋服をご購入されることで、お子様&ママがほめられることを味わえれた

・お洋服をプレゼントし、喜ばれセンスをほめられた

・窓から見える大濠公園の緑の優しい景色で癒された

・おいしいラスク&お飲物で食べる楽しみを感じた

・ワークショップを受けることで自分がスキルアップした

・お友達ができたり、駅長、スタッフと話すことで笑えた

・子供ができて、家庭に入っても自分が変化することの喜びを感じた

・ママもアクセサリーをつけることできれいになりほめられた
etc…

1114
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
ママの駅は心が豊かになる場所…facebookで見る以上に実際行くと感動するようです☆

「なかなか行けなかったけど、思いきって行って良かった」と言われています。

心が豊かになる…一番放っておかれそうなことだけど私は一番大切なことだと思う…

ママが心豊かにならないと、可愛いお子様の心を豊かにできないと思うから…

ママの駅に来れる人、そのお子様は幸せだと思う…

阪神大震災から20年…

阪神大震災から20年がたちました。

 

私は10年前まで関西に住んでいました。3歳から28歳まで関西で育ちました。

1995(平成7)年1月17日 朝5時46分

自宅の食器棚や家具が倒れ、かなり長い揺れがありました。

その後何回も余震がありました。

私は直接被災したわけではありませんが、私の友人が震災でおばあちゃんをなくされたり、先輩の自宅が神戸・長田の火災にあったりと身近な人が被災にあわれていました。

実際被災された方達の話を直接聞くと心が痛みました。「私には何もできない」と自分の人間の小ささも感じました。

私は神戸の近くに住んでいました。

「まさか関西に地震が来ると思わんかった」と震災後会う人会う人とそのように話していました。

震災後半年経った1995年夏、アルバイトをしていたイベント会社より月4回神戸に行ってほしいと言われました。神戸に行く途中の電車から外をみるとがれきの山、壊れた家、JR新長田駅前の焼け野原が目に入りました。テレビで見る以上に現実は何も言葉が出ないほどショックが大きく…でも、毎週行くたびに仮設住宅ができ、がれきが少なくなり、頑張って神戸の街が少しずつ復興している姿に元気をもらいました。

関西では震災後しばらく笑えない日が続いていたけど徐々に明るくなりました。

「でもいつまでもくよくよしてもしゃーない(仕方ない)。私達はいきているんやから、それに感謝して亡くなられた人の分まで一生懸命いきなあかん。」

って言い合って関西全体が明るくなりました。

そこで得られたのは、感謝、そして人間同士の暖かい絆。

いつも当たり前に思っている、住む家があること、水があること、ご飯が食べられること、そして生きていること、感謝しないといけないと思った瞬間でした。

忙しいと、感謝する事につい忘れてしまうけど、改めて今日はそう思う日です。

2011年に東日本大震災がありました。亡くなられた方の分まで一生懸命生きていきたいと思います。

犠牲となった方々のご冥福を心よりお祈りします。

 

 

 

 

1月度イベント・ワークショップの紹介

更新が遅くなりましてすみません。

ワークショップ講座の紹介で~す!

1/14~イベント、ワークショップが満載です!!日にちが合えば、ママ友が出来たり充実感もできるチャンス!
是非ご参加くださーい♡

♡♡1/14(水)癒しのフェスタinママの駅♡♡   時間11時~17時
→ 大盛況でした!!ありがとうございました♡
①レジンアクセサリー、雑貨、ワークショップ
②ラスク&コーヒー
③アーユルヴェーダオイルマッサージ
④フットコンディショ二ングケア
⑤子供服バーゲン
を致しま~す♡
10月からはじめて徐々ににぎやかになってきた癒しのフェスタ♡楽しみにきてくださーい(*^^)v

10853956_590463567753086_746197209_o

♡♡1/15(木)【アクアクララ協賛】ワンコイン診断付きママランチ会♡♡
時間11時30分~13時30分
ワンコイン500円で自分がわかる個性診断つきのマクロビ弁当のランチ会です!!
ママたちとおしゃべりして楽しい時間を過ごしませんか?

♡♡1/16(金)、30(金)ママがすっきりほめゲーム&ママ会♡♡
時間11時30分~13時30分 参加料お茶代200円~
このゲームは初対面同士が出会っても、相手の事を知ることができ新たなご縁が出来る面白くて不思議なゲーム。

10835244_1583279978568354_3823577039354262367_o

1/5も2時間ゲームをしましたが皆「楽しい」「またしたい」「もう終わり?」といっていました。
ゲームが終わった後は楽しいティータイムをすごしましょう(*^^)v
どんなゲームかはしてからのお楽しみ。
皆様のご参加をお待ちしていまーす♡

♡♡1/17(土)、1/20(火)あみもの♡♡
くわしくはママの駅までお問い合わせくださいね!!

event_list_pc

 

♡♡1/20(火)マスキングテープ講座♡♡
時間11時00分~11時30分 講習料ラスクセットつき500円~

マスキングテープを使って可愛いバレンタインのカード作りをしませんか?
マスキングテープをマスターすれば自分の手帳や、赤ちゃんの母子手帳などオンリーワンで可愛くおしゃれな雑貨にかえることができます♡

♡♡1/21(水)フリーメタリコ ビーズアクセサリー教室♡♡
時間11時00分~11時30分 講習料無料 材料費1800円(ドリンク付)

o0480048013133331976

結婚式や入学式、入園式、参観などにつけて輝く綺麗なアクセサリーが作れます。

♡♡1/22(木)♡♡米倉未来の♡あかちゃんと もち♡
→ 満員御礼!人気なので15時~1枠特別枠を設けました。先着です!!

時間11時00分~15時00分 前予約制 ご希望のお時間を教えて下さい

子育て、夫婦、友達、人間関係…の悩み自分が得意な事…
子供の伸ばすべき才能や個性…
進むべき方への道しるべ<span class=”text_exposed_hide”>…</span>

いろいろな事、解ります♡

まずは自分の個性と才能を知る
そして…受け入れる♥︎

それから、気になる人の個性を知る
そして…受け入れ…認める♥︎

それだけで、毎日が
『悲劇』から『喜劇』に変わる♡

さぁみなさん『喜劇』への一歩踏み出しませんか??ヽ(≧▽≦)ノ

お一人様2000円「赤ちゃんともち」診断書付き

プラス1人につき 500円「赤ちゃんともち」診断書付き

それぞれの方の診断書を作成します。

完全予約制と致しますヽ(≧▽≦)ノ

♡♡1/22(木)♡♡ベビーマッサージ♡
時間 11時~12時半 講習料3000円

ベビーマッサージは親子の愛や絆を深めるのに一番良い癒しの時間です(*^^)v
あなたのお子さんが赤ちゃんでいる時期はたった1年…
でもその1年が非常に大切…その時期に思いっきり親子の絆と愛を深めればきっとこれからの子育ても信頼関係で結ばれます。
ママの手のぬくもりは赤ちゃんに伝わります。そして赤ちゃんの笑顔やあたたかさがあなたの手に残りあなたを幸せにします。
1度マスターすれば家で思う存分に愛情をかけれます。ぜひ多くの方にベビーマッサージを知ってもらいたいと思います♡

寒い日が続いていて赤ちゃん連れのママは親子でお出かけがなかなかできずにいませんか?
赤ちゃんにとってのベビーマッサージは運動をしたのと同じくらい身体を動かしたことのなるんですよ!
なので終わったあとは身体ポッカポカ♪
ママから触れられることの大好きな赤ちゃんにとってベビーマッサージは最高のスキンシップ!!
こんな機会にちょっと足を伸ばして遊びに来ませんか?

ママの駅はカフェはもちろん、デザインが可愛いうえにリーズナブルな韓国子供服も取り揃えていますよ!
きっと長居しちゃう素敵な場所でベビーマッサージを体験してみてくださいね(´∀`)

http://soleilbaby.jp/contact/index.html

 

♡♡1/22,1/26(月)♡♡ママのさんぽ道♡♡

ご予約受付時間 13時~16時

料金 20分2000円 (ハンドマッサージ付)

今月のお年玉企画 各日先着2名様は20分間無料でお話をお聞きします!

「家で子どもと二人でいるのが息苦しい。」 「誰かに育児のことを話したい。」 「育児のストレスがたまっている。」 そんなママはぜひ「ママの駅」に遊びに来てください。

ゆっくりお話をお聞きしますよ。お待ちしています。 お話し相手サービスをご希望の方は事前にお申込みいただけると確実にお話を伺えます!

伊勢真紀子

詳しくはママの駅まで

♡♡1/23(金)AP(Active  Parenting)の本講座を開講♡♡

1月より、AP(Active  Parenting)の本講座を開講致します♡

子育てをより楽しむ為に
子どものことをより理解する為に
APを一緒に学びませんか??

http://childcare-meister.jimdo.com/ap-active-parenting-とは/

APの本講座は全10回!

月2回ペースで行っていきたいと思っています。

お子様連れ可能です♪

第1期の日程
第1回:2015年1月23日(金)10時半~
第2回:2015年2月13日(金)10時半~
第3回:2015年2月27日(金)10時半~
毎月第2&4金曜日に開催していく予定にしています。

受講料:30,000円 → モニター価格の 2,7000円!!
3回までの分割払いも可能です。
テキスト&資料代:5,000円

♡♡1/27(火)、2/3(火)今年の巻きずしは鬼さんの飾り巻きずしできます
1/27残席1名様!

時間11:00〜13:00…料金2000円

作って楽しい、食べて美味しい、飾り巻き寿司☆

今回は節分にちなんで鬼さんの飾り巻き寿司を巻きます♪

一緒にゆっくり巻いていきますので、初めての人でも大丈夫!

お子様連れもOKです!

今年の節分は鬼さんの恵方巻きを食べて「鬼退治」しちゃいましょう♪

材料費込み、試食&美味しいドリンク付き♪
作った巻き寿司はお持ち帰りいただけます。
●持ち物
エプロン、筆記用具、お持ち帰り用の容器(太巻きが4切れ入るもの)

何かご質問等ございましたら、お気軽にお尋ねください♪

10897790_914339531923048_7851168026320054856_n

♡♡1/28(水)ファスナーつきポーチ作りワークショップ!♡♡

時間11時・13時スタート 講習料 1500円

あなたのお子様に、自分に、プレゼントにオンリーワンのポーチを作りませんか?
1度作ったら自分で作れるようになりま~す(*^^)v

10912984_766474100113290_1100815065_n

10893844_766447230115977_885040966_n

今日の子供駅長さん2015.1.9

みなさん、お疲れ様です。
今日もママの駅には子供駅長さんが来てくれました。
今日の子供駅長さんは3歳のかのんちゃん♡
10893560_603954556403987_1322863458_n
いつもお手伝いを家でしているおりこうさん。

ママの駅のテーブルをふいてくれました(^_-)

かのんちゃんママの駅のお洋服着てエプロンしてうれしそう♡
かのんちゃん♡ママの駅で一緒にお弁当食べてくれるお友達がいたらいいなってうれしそうでした\(^o^)/
小学生のお姉ちゃんがいたので一緒に食べて嬉しそうでしたよ!!

♡今日の子供駅長さん♡2015.1.8

ママの駅では現在、お洋服の半額スーパーセールしているおかげで子供服沢山の方にお買い求めいただいています(*^。^*)

これからブログでママの駅のお洋服をご愛用して頂いているお子様に日替わりで「今日の子供駅長さん♡」のコーナーに出て頂き、このページを見ている皆様がお子さんのお洋服のファッションコーディネートを楽しまれたり、自分の可愛いお子さんやママの気持ちをhappyにさせていたければと思います♡

今日は1日ママの駅にゆきのちゃんがいて、ママの駅のお洋服を着てお客様をでむかえてくれました。 ママの駅のお洋服は韓国子供服のカジュアル服がママの駅で買うと半額セールで1080円~。

入学式や入園式に使えるフォーマル服は通常市販で1万円前後するものが3000円代~5000円で代で売れているのでかなりお得です☆ お財布に優しいお値段のお洋服がほとんどです(*^。^*)

カジュアル、フォーマルともどもかなり子供服の専門店やチェーン店で買うよりお買い得になっています☆ 今日の「♡子供駅長さん♡」のコーナーはゆきのちゃん1歳11カ月。 ママ&お子さんがママの駅のお洋服を大好きでいてくれているゆきのちゃんとゆきのちゃんママの♡

サイズは3号(80-90cm)、5号(90-100cm)のカジュアル服をきてもらいました。

ゆきのちゃんはママの駅のフリフリスカートのワンピースがだ〜い好き

かわいい〜
公園でかわいい〜
と言われ、ゆきのちゃんもママも幸せ

10893762_757757604314455_1589268770_n

10928638_757757577647791_300141562_n

ジャケットも着てコーディネートを楽しんでくれました。

 

ジャケットは通常価格6000円するのが3240円

10912965_757757654314450_983131726_n

10893845_757757700981112_1321311507_n

ママの駅のお洋服はたくさんのママとお子様のドラマがあります♡

ゆきのちゃんママ

「子供はまだ1歳だと自分がおしゃれしている感覚はないけど、公園や旅行に連れて行って多くの方がゆきのちゃんのお洋服を可愛いといってくれました(^^)そう言われると、子供がほめられると親の私がとてもうれしいです♡コーヒーを飲みながらキッズスペースに子供を預けながらママの駅ではゆっくり買い物が楽しめます。子供に可愛い服を着せれると夢を見ながらゆっくり買い物が出来るので気にいっています。」とメッセージをのこしてくださいました。

※ただいまママの駅では1歳から8歳までのお洋服のモデルさん随時募集しています♡モデルさんになって頂く条件として1枚以上ママの駅のお洋服をご購入頂いた事がある方で、もしなってくれた方にはゆず茶を1杯プレゼント。お子様の小さい時の思い出の1つとしてモデルさんの経験をされませんか?

 

2015年あけましておめでとうございます。今年のママの駅の駅長の思いです☆

みなさま2015年新年あけましておめでとうございます♡ 2015年も皆様にとって素晴らしく幸せ多き1年になりますようにお祈りしております♡

DSC_0030

みなさんは今年どんな1年にしたいか考えられましたか? 私も考えてみました☆  私はお正月に具体的に考えたのは実は生まれて初めてです。

私は、「今年は、自分自身日々明るく前向きに過ごす1年にしたい。」、そう考えました。

なぜこの目標を立てたかですが、理由は3つあります。

1つは、私は昔から自分を出すことが出来ない人間だったので、自分を変えたいとずっと思っていました。 人に必死に合わせるばかりで、人とおしゃべりするのが好きなくせに自分が出せないことで、いつも人間関係ってしんどいな…、と思っていました。 自分の意見を言うことも昔から出来ず、ブログにも自分の顔なんて出すなんてとても恥ずかしくてできませんでした。 そんな中、私の友達の1人でいつも明るく前向きで、人がたくさん集まってくる人がいました。 私とその友達が一緒にいると、その友達の方に人が寄ってきて、私もいつしかその友達のようになりたいと思っていました。でも私はこんなふうになれない…何年も悩んでいました。

2つめとして、私は、また着るお洋服も無難な黒、紺が多かったこともあります。まわりからは(主人、娘、友達など)たまには気分を変えて明るいお洋服を着た方がいいよと言われてきましたが、明るい色の服は私には似合わないと、はなから決めつけていました。

3つめとして、お客様との出会いを通して強く自分を変えたいと思いました。 私は昨年ママの駅をオープンしましたが、開店当初は全くお客様に来て頂けず、悩んだ末に2014年の6月17日からママの駅のfacebookをはじめました。 最初はお客様がきてほしいという一心で、自分自身を表に出すことなく、お客様がこのように書けばきてくれるかなと思って書いていました。その時はいいねも少なくコメントもありませんでした。

3ヶ月間なんとか1日も休まず書いていると、もうこれ以上facebookがネタが尽きて書けない!!と思う日が来ました。そこで、「ネタがないなら自分の本心を書いてみよう」と思いました。 内容は私はお客様と距離を置きたくないから、お客様のことを姓で呼ぶのではなく、下のお名前で呼ぶことが好きですと書いてみたところ、多くのいいねと共感コメントがあり、その日を境にママの駅にお客様が増えてきました。 今ではママの駅のfacebookにお忙しい中コメントをくださる方がいてfacebookを毎日更新していくのが本当に楽しくなりました(*^_^*)

お客様に向けて自分を出すことが、素敵なことと思うようになりました。そして、その頃から必死に自分を変えたいと思うようになりました。そこで、私は、「今年は、自分自身日々明るく前向きに過ごす1年」とする目標を立てました。

ここで、私事になりますが、年末の12/30は私の誕生日でした(*^^)v

10904143_597185720414204_1521699128_n

前から主人より、「誕生日プレゼントとして何がほしい?」と聞かれたので「お洋服がないので、服がほしい」と答えました。

私は主人と、「自分自身の内面を変えて行くことの大切さ」や、「そのために必要なこと」について色々と話していました。そんな中、服装についても、もっと明るい色の服を着た方が良いと指摘され、「今しか着れない服がある…。年を取って後で死ぬほど後悔することになるよ…。」と言われ、気になっていました。 主人は、白をベースにしてパステル調のブラウスやセーター、ボトムス類をグレーで合わせてみては、などと話していました。

一方、 私は主人と娘と家族3人で自分の服を買いに行ったことがほとんどありませんでした。 いつも自分で買いに行っては無難な黒、紺ばかり買い、同じようなお洋服が家にあるという感じでした。 その日は「お母さんを変えるために家族でユニクロに服を見に行こう!」と言うことになり、主人と子供に「お母さんこれがいいよ!」と、いくつかの服を勧められました。 その日の私は、自分を変えるためにも、家族の意見に身をまかせようと思いました。

主人と娘が選んだブラウスやセーターの色は私が着たこともない明るい色ばかりで、スカートは今まで私がはいたことがない短いものでした。また私は、今までジーンズしかはいたことがありませんでしたが、主人と娘が選んだパンツは、グレーのやや明るいものでした。

1回試着をしてみたところ自分でも思いがけず似合っていたのでびっくりしました。

IMG_3245

主人も娘も思う以上に似合っていたのでびっくりしたようです。 私もその家族のびっくり姿をみて嬉しく思いました。 結果的に、家族3人にとってとても楽しい服選びになりました。

それから明るい色のお洋服を着ていますが(まだ3日しかたっていませんが…)明るい服を着て歩いていると自分の気持ちもなぜか明るくなります。

今回のお洋服選びから感じたことですが、私は今まで自分の考えをいつも優先させてきましたが、そうではなく、人の意見を一度受け入れてみる「心のゆとり」が大切なのではないかと思いました。 たぶん、私が自分の気持ちだけを優先させていたら、私は変わることが出来なかったと思うからです…。

駅長の仕事は、コーヒーをいれることや子供服の接客をしながらでも1番は、喫茶を利用される方、お洋服をご購入されるかたどちらともママの駅にきて元気が出た!良かった!って思ってもらいたいと思っています。 でもそれは私が元気で明るくないとお客様を本当に元気にすることができません。

自分が過去にすごく後ろ向きな人間でしたが、ママの駅を通じて変わってきたからこそ、私と出会う人は元気になってほしいです♡

だから今年どんな1年にしたいですか?と聞かれたら 「自分自身日々明るく前向きに過ごす1年にしたい。そして私と一緒にいる人(お客様や家族)も明るい気持ちになれればいいな」と答えます。

今年1年どうぞよろしくお願いいたします(*^^)v