日別アーカイブ: 2015年2月4日

駅長の将来の夢

みなさん、こんにちわ(*^_^*)

まず最初に今日も駅長の個人的なママの駅への思いを書いてみたいと思い書きます。

また今日もいつもと同じようなことばかり書くと思うから、読んでみたいなあと思う方だけ読んでいただけたらなと思っています(*^_^*)

なぜこんなことを書くかと言うと、良く私言われます。

「駅長、facebook文章長いよ~」
「同じようなことばかり書いているからたまにスルーしてるよ~」

そう言われる度にいつも反省しています。(泣)

だからその言葉に私は傷ついて文章を書くのが下手な私は、あまり長文は書くのをやめよう、facebookの更新はやめようと思うのですが中には、

「私駅長さんのfacebook1文1文読んでます。駅長さんに元気と活力をもらうんです」
「駅長のfacebook楽しみ。私の心の支えになるから毎日書いてほしい」
「駅長に会えない日でも駅長を感じられるから嬉しいから書いてほしい」

っていって下さる方がいてそんな方達のために私は何とかfacebookを続けることが出来ます。
今日はそんな方達のために書いてみたいです。

早速読まれた方に質問です(^_-)-☆「ママの駅」と聞くとみなさんはどんなイメージがありますか?
私はママの駅をはじめる時、私は主人に協力してもらい出資してもらいママの駅を作ったのですが、

日本のママって元気じゃないと思う。日々子育てに追いまくられ時間がなくイライラして、ママになったことって素晴らしいことなのに忙しさと、自分の時間がなかなかとれないということで向上が止まっているように思う。でもママってそれだけ日々頑張っているし、その中で得たものって大きから

そんなママたちを

「元気にさせたい、そしてママになって得たものをいかせる場を作りたい」と思ってママの駅を作りました。

世の中赤ちゃんの駅ってあるのになぜママの駅ってないんだろうその疑問もありました。

オープンして2ヶ月、全くママの駅にお客様が来られませんでした。

やっぱり世の中のママはこんな場所求めていないと思いました。
3カ月目が経った頃多くの方が「こんな場所を求めていた」と来てくれるようになりましt。

嬉しかったです。そしてそのお客様が紹介してママの駅に人が来てくれる、またその人が違う人を紹介してくれるという感じで広がっていきました。

 

私はこれからもママの駅に来てくれた1人1人のお客様を大切にし、ママとお子様の笑顔を増やしていくことを日々頑張っていきたいと思います。

ママの駅をはじめて2月10日で8カ月になります。

今はいいねが1000超えて、まわりから知られ、多くの方が訪問していただけるようになりました。

でもまだなかなか来たくても来れない方、行こうと思ったけど足が動かない方、距離がある方、沢山います。

知らない人も沢山います。

私は思うのですがfacebookをしている方は人とつながれる幸せな人、ブログを読める人はママの駅を知っている人やスマホやパソコンを使いこなせる人なので、なかなか人とつながるのが苦手な人、機械関係がどうしても苦手な方はまだまだ潜在的にママの駅を知らない人の方が多いと思います。

本当に孤独を感じているママさんが気軽にいける場所になってほしいそうなれば、その孤独を感じるママのお子様も充実すると思いそういう方を支援したいと思います。

112

 

駅長の夢

まだ先の夢

全国に「ママの駅」が出来て仕事で忙しいママも、専業主婦のママも元気がほしい時、子育てで悩んだ時ふとママの駅に行くことが当たり前の世の中になってくれたらいいな

多くのパパや子供達がお母さんが元気がない時「元気もらいにママの駅にいっておいで」という世の中になって孤独なママや、子育てに悩むママが1人でも減ってママになって良かったと思ってくれたらいいな

 

と思います。

そして子育てや日々充実しているママが悩んでいるママの相談にのったり

自信がつくママ、子育てを楽しいと思うママが増えていってほしいです。
だからワークショップもたくさんこれからしていきたいです。

10960832_619201708212605_2128933710_o

 

私がここまでママに対して熱く語れるのは、自分の母が孤独に子育てをしていて、自分もその影響を受けて学校で暗くさみしい幼少期を送ってきたから、自分の母や自分のようになる親子が増えてほしくないと思います。

自分の経験と悩んでいるママがママの駅をしてきて多かったから何度もおなじことをかいてしまいます。

あなたは1人じゃないよ、ママの駅の駅長やみんながいるよ、だからいつでも会いに来てねって思います。

毎日願うこと日本全国のママが元気になってほしい、そしてお子さんも日々充実して自信を持ってほしいそう思います。

ママの駅、今までないような空間で、今後軌道にのせられるのか私は不安だけど、軌道に乗らなければこんなところはみんなに求められていないから頑張るだけ頑張って手を引こうと思っています。ただ今この時をこの瞬間の思いを私は大切にしていきたいと思います。

☆★☆★☆★☆ママの駅お得情報★☆★☆★☆★☆

♡毎日更新!!ママの駅facebookはこちら

 

https://www.facebook.com/mamanoeki

♡ママになったからこそ、スキルアップのチャンス!!!

キラキラかがやいて、お子様のためにスキルアップされませんか?

 

https://www.facebook.com/groups/1544010385868661/

♡お子様も喜び、センスが良いとママもほめられ家族が幸せになる子供服通販のネットショップはこちら

 

http://www.rakuten.co.jp/mamaplace/