日別アーカイブ: 2015年2月28日

なるべく多くのママが外に出て、お子さんにも色々な世界を見てもらって、ママも視野を広げてほしい…それがママの駅に対する思い♡

みなさん、こんにちわ(^_-)-☆

今日は朝からママの駅はにぎやかで、小学校のお子さんが多いです^_^消しゴムハンコ作りとワッペン作りをしていました☆

ママがお子さんを連れて、自分のことに一生懸命集中する姿、素敵です。

ママの駅は、お子様がいてもママがスキルアップしたい気持ちを応援したいです♡お子様も新しいおもちゃがあるから好奇心を持って集中して遊んでいます☆図鑑などもあり、興味を持って読んでいます。

10944237_631851420280967_460781040_o

自分の経験から…

子供を持つまで、子育てママの大変さ良くわかりませんでした。子供を持つと時間があっという間に過ぎてしまう…

何か集中していると、ちょっとコーヒーを飲んでいると、子どもが泣く、「お母さん○○して」「お母さん」と呼ばれると、そっちにとられて、それが終わると何をしてたかな?ってやっていたことも忘れてしまう…忘れ物も多くなる。

そうする中で夕方になって、今日も1日何をしていたんだろうと終わってしまう。でも料理、洗濯などしないといけない。
それを世の中は当たり前のように見る。

外に出て子供とランチ、カフェして気分転換したくても、子どもが動き回る、泣くと気をつかって外に出れない。

ママは本当に大変

そんな経験があるから、スタッフやワークショップ主催者はみんな子連れのママ、子育て中のママに限定しました。

なるべく多くのママが外に出て、お子さんにも色々な世界を見てもらって、ママも視野を広げてほしいからです。

ママがずっと家にいること、私は良くないと思っています。
1つの狭い空間で、風にあたらない環境で子育てしていると、イライラしたり、お子さんや、パパにあたってしまうと思います。

また子育て中に、身につけたスキルや子どものために思って作ったハンドメイド商品、それこそが子供を喜ばすものを提供できると思います。

今日は小学校1年生の息子さんと、そのママが午前中働きにきていました。

おそろいのママの駅ルックで親子ともども楽しそうでした♡

11024510_631841843615258_2021419284_o