月別アーカイブ: 2015年3月

今日で3月も終わりですね…

みなさんお疲れ様です。

今日で3月も終わりですね(*^_^*)

3月はママの駅にとって色々なことがあった月でした。

○売り上げの方がママの駅を開店してから9カ月で1番多い月

○たくさんの新規のお客様が足を運んでくれた月

○イベントに2回出張し、ママの駅を多くの方に知ってもらった月

でした。

ママの駅に来てくれた人が

「こんな場所があって私の心、そして子供の心がとても救われました」

「春休み子供とずっと家にいたらしんどいけどママの駅に来たら楽になりました」と話してくれた時はとてもうれしかったです。

11103628_648388518627257_74066614_o

ママの駅を開店して9カ月色々ありました。

最初はなかなかママの駅を知ってもらえず、2階という立地の不便さ、名前をママに限定していることでお客様がなかなか来られませんでした。

私もママの駅のような場所を本当にみなさんに必要とされているのかわからず不安でしたが開店し3-4カ月経った頃から多くの方が足を運んでくれて、癒されるママが増えて、そのママがお子さんを大切にするようになったと言ってくれて嬉しく思いました^_^

ママが元気になった姿、お子様が笑顔になった姿をみるともっとママの駅を色々な場所に増やしていきたいと、それでもっと元気なママやお子様を増やしていきたいという気持ちが強くなりました。

手帳にママの駅をもっとこうしたいという思いや目標を毎日書いて、実行するようにしました。

11086175_648445125288263_302485863_o

今私が書いているのは、日本地図の上にママの笑顔の絵と、そのママのお子様の笑顔の絵を福岡、東京、大阪から書いて全国に増やしていきたいと考えています。

私たち生きている上で色々な性格の方がいますが、みなさん産まれてきた以上得意不得意があって活躍できる使命や場所がそれぞれあると思います。

この人は強いから、しっかりしているから、できるから、いいとかではなく、大人しい人でも活躍できる場所ってあるから今いるみなさんが笑顔になれる場所がママの駅であればいいなと思います。

ママ業本当に大変ですし、ママは日々子育てで疲れていますが、そんなママを私たちママの駅が元気にしてこそ、お子様も伸び伸び過ごせてよい子供時代、そして大人になって自信をもつようになると思います。

私も子供を持つまでこんなに子育てが大変なんて思いませんでした。

早く結婚して子供を産んだ友達が忙しいって言っている気持ちがわかりませんでしたが、今ならすごくわかります。

今私は毎日家から25-30分かけて自転車通勤をしていますが、まだママの駅は軌道に乗っていないのでまだまだ自分に厳しくして自転車通勤を頑張りたいと思います(*^_^*)

結構自分に鞭を打つのが好きなので(笑)

多くのママが笑顔になるまで^_^

3月本当にママの駅に来て下さった皆様、ありがとうございました。

お洋服お嫁に行く前…

みなさん、こんにちわ♡

今日は雨の1日で午前中はとてもゆっくり時間が流れましたが、
午後からはお客様がきてくれて、お洋服をゆっくり選んでくれています^_^

ほしいと思うお洋服を机の上に置いて、お買い物を楽しまれています。

11035206_641676925965083_781353111_o

11065144_641676945965081_1227992623_o

お子さんの事を一生懸命考えて、素敵なママたちで♡

このお洋服たち、お嫁に行くんだろうな…

お嫁に行ったら、まわりをハッピーにしてくれたらいいなと思いました♡

スタッフの食後の楽しみ♡

スタッフの食後の楽しみは、ママの駅のコーヒーと、なのみ学園のクッキー♡

写真のクッキーマーブルとアーモンドとフランスで有名のお菓子のフロランティーヌが入って100円(^_-)-☆

障害者施設の方が、一生懸命心をこめてあたたかい気持ちで作られています。

コーヒーにとても合いますよ^_^量もちょうどいいです。

11075513_641686859297423_914330509_o

東日本大震災が起こってから4年

今日は3月11日。

東日本大震災が起こってから4年がたちました。

あの日の事日本人として忘れてはいけないし、今いる子供達に、これから生まれてくる子供達に地震や津波の事をしっかり伝えていきたいと思います。

命があることに幸せを感じ感謝して、毎日を生きていきたいと思います。

春物新作♡女の子には1度着せたい、フリフリキュートなものがたくさん入荷しています!!

ママの駅では今、春物新商品が徐々に店頭にアップしてきています(^_-)-☆

特に人気なのはワンピース♡

こんなにかわいいのに1500円~と品ぞろえも豊富(^_-)-☆

女の子には1度着せたい、フリフリキュートなものがたくさん入荷しています!!

小学校高学年サイズ15号(140cm)も入荷しています♡

自分のお子様に、入園、入学祝いに、ご出産祝いに、お餞別にいかがですか?
きっと喜ばれるはずです♡

11015880_1608304772732541_6847277704980440697_n

お子様の「やりたい!」と思った時がチャンス!

みなさん、おはようございます(^_-)-☆

今日は小学校1年の娘が学校が休みということで、一緒に朝からお弁当を作っていました^_^

ウインナーを焼いたり、キュウリを切って自分で盛りつけをしたり、おにぎりを握ったり、楽しそうでした。

私1人で作るよりかなり時間がかかってしまったけど、本人はできたという達成感があり、嬉しそうでした☆

休みの日だけど早起きも出来ました^_^;

もうすぐ春休みがやってきます♪

天気が良い日はお弁当を持って桜を見に行ったり、公園でお弁当食べる日もおいしい季節になりました♪

幼稚園のお子さんや小学校のお子さんのおもちのママは、お子様が危なくない範囲で、一緒にお弁当を作るといいかもしれませんね。

親子の絆が少し深まったり、お子様の達成感や喜びも育てることができ、おすすめです!(^^)!

お子様の「やりたい!」と思った時がチャンス!色々大変だけどさせてあげると、お子様の笑顔がたくさん見れると思います♡

11060923_1608300882732930_6114314281178044679_o

ママの手作り品♡世界で1つしかない愛情こもったものがママの駅にはあります♡

みなさん、こんにちわ(^_-)-☆

お昼から福岡は晴れてきました♡

今日は朝雨が降っていましたが、ママの駅のスタッフの美恵さんとそのお友達2人の方が、天神大丸のパサージュ広場でイベントをされていました。

10931391_1607967179432967_5800566867902318289_n

手作りのものを販売されたり、ママが勉強した耳つぼをされていたり…すごい低価格で可愛いものが多かったです。

14714_1607967226099629_22383355032193934_n

ママが作るもの、選ぶものは

実際子育てしながら

「これがあったらいいな」
と思ったものを作って、

主婦で日々限られた小遣いで生活しているから、その気持ちがわかって本当お買い得価格なものが多いです。

それがママの駅やママイベントの会場にはたくさんあります♡

バッグと、靴と帽子と観葉植物のミニチュアのセットが400円

10689513_1607967322766286_9101136298948560322_n

くるみボタンのヘアアクセが500円

11059207_1607967376099614_2973189983163935637_n

お友達にぷれぜんとします(^_-)-☆

駅長の休日

みなさん、こんにちわ(^O^)
日曜日はママの駅はお休みをいただいています。

駅長は今日は朝家族でテニスの練習をしたり、午後からは少しの時間1人になって春を見つけたり、夜ごはんの買い物をしたり、本屋さんに行ったりしています(*^_^*)

たんぽぽが咲いているのをみて春だなーって思いました。

10422007_1607185896177762_706265030144786142_n

本屋さんに行くと、お店のBGMによさそうなCDがたくさんあって迷っています☆

10830885_1607186269511058_4222525060668438770_o

何か1つお店に買おうと迷っています。

リラックスでき、ゆっくりできるミュージックを選びたいです☆

今日は快晴。とても良い休日になりそうです(*^_^*)

10857122_1607186372844381_7678394225416242483_o

ワクワクを見つけましょうね♪

みなさんおはようございます(^_-)-☆
今日は天気の良い1日☆

朝9時の大濠公園では、たくさんの方が走っていました。
「今日は会社休みだからたくさん走ろう」
「1週間仕事頑張ったから、今日はゆっくりできるわ!」
そんな声がランナーさんの集団から聞こえてきました(^_-)-☆

11030106_635302656602510_319210046_o

11016700_635303486602427_881259132_n

スターバックスも人が多く、公園も親子連れが多かったです。

多くの方が笑顔で元気でした☆ワクワクしている感じでした。

ママの駅でも、ママとお子様がワクワクするようなものを企画したいと思いました♪

ママの駅に春物の可愛いお洋服を試着しに来て下さいね。お子様が可愛く変身しますよ♡

駅長もオープン11時までワクワクすることをするつもりです。

くまさんラテとお客様から頂いたフレンチトーストを頂きながら、本を読んでまったりします(^_-)-☆

10824691_635314353268007_1707599998_o