日別アーカイブ: 2015年7月1日

駅長つれづれ2015.7.1

6月はなかなか更新ができずすみませんでした。今日から7月。

日々のママの駅の様子はこちらに書いています。

https://www.facebook.com/mamanoeki

日々考えてきたことがありブログの更新ができませんでした。

facebookはリアルタイムにいいね!してくれている人に流れます。また登録していない人であっても見ることができます。でも1年前や1カ月前の記事をなかなか見れなかったりします。

ブログにはやっぱり自分の思いを書きたいなと思います。やっとまとまりました。

ママの駅の駅長として考えていること。

facebookは写真が主で、なかなか長い文章や、まじめな話題、暗い話題って嫌われます。

ブログなら自分の思い書けそうです。

駅長が最近思うこと

駅長って、みんなしっかりしているとかすごいとか思ってくれるのですが、すごいさみしがりやで人の事をいいなと羨ましいとか思ってしまいます。

そんな自分が可愛いと思ったりいやだと思ったり、悩んで進んで行ったりしています。

ママの駅スタッフでグループを作っているのですが、スタッフ同士とても仲がいいです。

ママの駅のスタッフはみんなママなので週1回勤務の方が多いです。

毎日売り上げ報告をスタッフにさせているのですが、スタッフがしたら、みんな○○さんお疲れさまでーすとたくさんラインが入ってきます。私もそう言われたい、その輪に入りたいなんて思いますが、スタッフと経営者違います。私はみんなにとっては母みたいな存在です。実際スタッフ6人いるので六女までいて私はみんなの母になって家族ごっこをしています☆

 

考えたら32歳の頃からずっと経営者で、経営者って孤独だなって思ったこと何回もあります。

でも経験は生かされる。

自分が孤独だったからこそ人の気持ちがわかるところがあり話すところがなければママの駅においで、私がきくよって思います。そして私そのさみしさから乗り越えてきた経験を話せるよって思います。

同情でなく、その方の可能性を引き上げたいと思う、そのお手伝いが出来たらいいなと思います。そして一緒に歩いて行ける同志ができたらいいなっておもいます☆

文章が下手で申し訳ありません。