日別アーカイブ: 2015年9月4日

夏休みの娘との思い出

夏休みが終わってしまいましたね…

我が家も娘が小学校へ行きはじめてほっとしています。

みなさんも夏休みお子様と素敵な思い出ができたと思います。

私も娘と色々な思い出ができましたが、

その1つとして娘と「ラブライブ」の映画に一緒にいったことが思い出になりました。

娘はとてもアニメが好きでプリキュアは全種類見てきました。プリキュアはじめ、アルプスの少女ハイジや小公女セーラなどアニメをみて元気をもらうことが多いみたいで、長時間見せなければ、親子との絆を深めていれば、ちゃんと距離を守ればテレビは子供の教育に悪いと完全否定はしなくてもいいのではないかなと思っています。

話はそれましたが夏休みに入った時、娘が「ラブライブの映画がみたい」というので、私もストーリーを理解しないといけないと思ってテレビでしていたラブライブを全編みました。

ラブライブは世の中ではオタクが見るものって言われているみたいですが、オタクは私は別に何とも思いません。好きなものがあるって別にいいやん、ほっとけばいいやんって思ってしまいます。

ラブライブ全編見て、勇気をもらうストーリーでした。

lovelive-movie01-1024x576詳しいあらすじはこちらです↓

音ノ木坂学院は統廃合の危機に瀕していた。
学校の危機に、2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の女子生徒が立ち上がる。
私たちの大好きな学校を守るために、私たちができること……。それは、アイドルになること!
アイドルになって学校を世に広く宣伝し、入学者を増やそう!
ここから、彼女たちの「みんなで叶える物語」 スクールアイドルプロジェクトが始まった!

http://www.lovelive-anime.jp/prologue_1st.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

性格の全く違う9人が集まってみんな9人とも、何かコンプレックスを持っている女の子たち

でもお互いを認め合いながら、喧嘩し合いながらも、最初は学校内で認められなかったスクールアイドルも、一生懸命頑張ることで最後はラブライブ優勝までいきます。

 

最初はできないと、こんな私に何かにできるはずもないと思っていた彼女たちが、可能性と夢を見つけるストーリーでした。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お子さんに、そしてママたちも夢を追えば、最初ダメでも絶対かなう、何かに一生懸命がんばることは美しいことを教えられるアニメです。

私はラブライブ多くの方に感動と勇気を与える物語でおすすめです。