日別アーカイブ: 2016年5月25日

ママの駅がしたかったこと。原点に戻ります。

ママの駅をはじめてもうすぐ2年。

私はママの駅をはじめてしたかったことはママたちの心の充実を実現したいと思っていました。

私は幼少期に母親が子育てに悩んでいて、それによって私自身性格がネガティブになりつらい日々を送りました。そんなつらい経験から、保育士になってお母さん、子供たちが幸せになれるサポートができればと思い、国家試験を受けて保育士になりました。

7年間保育士として約300人のママ、そしてお子様と接してきました。

そこでママたちの話を聞くとママは、
「時間がない」
「お金がない」
「旦那さんの理解がない」
「子育ての仕方がわからない」
「人間関係に悩む」その5つのことに非常に悩んでいることがわかりました。

その悩みを解決できればママがもっとママらしく生きれるのではないか、実は私も同じようなことで悩んでいたし、話を聞き解決してきた経験もあるので、私ならできるそう思いママの駅を始めました。

ママの気持ちや悩みに寄り添い、ママの駅を出発点としていろいろな方向があるけどママが安心して旅立てるサポートができればうれしいと思っています。

ママたちの心の充実をサポートする附属品として、現在ママカフェ、子供服、講座、セッション(個別相談)を提供しています。
カフェではママの駅の窓際から見える緑で癒されながらふとコーヒーなどのドリンクを飲みながら癒されていただければと思います。
また気軽にお友達やご縁をを作っていただければ嬉しく思います。

子供服は子供がかわいい子供服をきて喜ぶ姿にママが癒されてほしいと思っています。

講座でママがいろいろなことを知って精神充実していただければ嬉しいと思います。セッション(個別相談)ではママの心の充実をサポートするために寄り添い二人三脚で歩いて心のよりどころになれればいいなと思います。

ママの駅はママたちの心の充実をサポートするお店として、引き続きしていきたいとおもいますので
どうぞこれからよろしくお願いいたします。

色々ランチ会、お茶会、講座などいろいろイベントも企画していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします(^^)

da289c68091a0ec9718c3b683aeec653_s