日別アーカイブ: 2016年6月22日

ママの駅では7月より次のことを考えています。ご興味にある方はお問い合わせください。

ママの駅では、駅長が7月より新規企画の立ち上げに参加するためカフェの方、

お洋服販売の方が難しくなりました。

 

ただ

カフェをしたい、子供がいるので子供服を販売してみたい、自分の作ったものを販売してみたい、家で仕事をしているがなかなか住所が明かせず集客が難しい、1人ではだらけてしまうのでオフィスとして借りたい、そんな方がもしかしたらいるかもしれないと考えました。

 

設備が整っているためお店を閉じずにそんな思いを持たれている方に提供できればと思い募集を決断しました。

○こんな人に向いています

①1人でお店を持つより、志の高い仲間と一緒にしていくことで夢の実現が加速します。

②何店舗かシェアしているということで、お互いの相乗効果でビジネスが加速します。

③仲間がいるということで、悩み、喜びなどお互い話し合ったり共有ができます。

フライヤーなど作る時も、みんなで作るとコストが安くなり、宣伝が楽です。

④立地は大濠公園駅すぐの好条件。

⑤キッズスペースもあるので子連れ出勤もできます。(ただし責任をもってお母さまが見られてください)

⑥元手がなくてもできるので、翌日からでもできます。

 

○こんな人には向いていません。

①1人でしたい人には良い環境ではありません。

②ママの駅は広いですが、何人かくると狭くなりますので、広さは保証できません。

③まだ始めたばかりなので、レイアウトは皆様の希望を聞きながらこちらの可能な限り作っていきます。

④協調性のない方、マイナス思考の方、人の欠点が気になる方、完璧を求めている方は向きません。人が好きな方であれば好条件です。

また事務所だったのを考えてカフェ、ショップにしているのでその辺をご理解できる方にお願いしたいと思います。

⑤その他面談でお話しします。

 

○内容(特徴)

○曜日はカフェをしてみたい、○曜日は自分の作った商品を披露したいなどでお使いできます。

お店を曜日でシェアするシェアショップ。

最短1ヶ月契約から、週に1度だけカフェやショップを気軽に営業することができます。

 

自分のカフェをしたい、自分の店をもちたいは多くの方が夢を持っていることだと思います。

ただ私もカフェ、ショップ開業にあたり、先行投資がたくさんかかりました。またオープンに時間がかかりました。

 

ママの駅のシェアカフェ、シェアショップをご利用されることで次のメリットがあります。

 

 —初期費用はかかりません—

お皿、コップ、コーヒー豆、茶葉などの備品がすでにそろっています。

またお洋服や雑貨もそろっています。

初期費用が無料です。

 

カフェやショップの営業を思い立ったらその日からショップ簡単にをオープンすることができます。

—広告宣伝費用がかかりません—

 

Facebook、Webサイトなどの広告宣伝費用が無料です。

こちらで宣伝させていただきます。

またご希望により、フライヤー印刷(有料)でできます。

幅広くいろいろな方に広告宣伝することができます。

 

またママの駅はすでにお客様がついていますので、既存のお客様にも

宣伝もすることができます。また既存のお客様にとっても新しいカフェ、ショップが入ることで、ご来店の機会が作れます。オープン時の集客の不安もママの駅なら解消できる可能性があります。

また店内は広いため、シェアショップを数店舗入れたり、カフェで講座も予定しています。

その方たちにカフェや自分の商品を提供することができます。

 

—店舗開発費用がかかりません—

 

出店場所を探すことから、開店までにかかる開発費用がかかりません。

大濠公園駅4番出口すぐの好環境です。雨にぬれずすぐにお店に行くことができます。

詳しくは092-688-8193またはmai.ide@kidsplace.co.jpまで。

参考価格:週1回6時間ご利用で16200円(光熱費込、Facebook、Webサイトなどの宣伝料込、備品使い放題)でかなりお得です。

たくさん使えば割引も検討いたします。

お店を自分で持つと

賃貸契約に100万~120万~(月10万の家賃の場合)

内装工事100万~(これは一番安い相場です)

電気工事50万~

備品仕入れ100万~

かかります。

そのため金融公庫などの融資を検討されたりしている方が多いです。

実際開業して思いはあってもなかなか軌道にのらず、1年で閉店が約3割、2年で閉店が約7割という厳しい現状です。

理由は先行投資にお金がかかる、また1人で全部するので集客が大変、時間がないから
新規企画ができず、日々ルーチンになって辞めてしまうことが多いとデーターがでています。

 

 

たくさんの方にカフェ、ショップをしたい可能性と夢を提供できればと思います。

朝のみのカフェ、ショップオープン、夜のみのカフェ、ショップオープン、学生さんのカフェショップオープンなども考えております。

 

したい方が多い場合は面接をいたし、協調性や人物、熱意の方を見させていただきます。